見出し画像

クエストなら解放したい

お風呂上がりにじっくり鏡を見てみたら、えげつない量の白髪が生えていた。髪をかき上げてみたらすっかりおばあちゃんだったので本当にびっくりしてしまった。

2〜3年前にかなりストレスがかかっていた時期が続いて、10円ハゲが出来たと思ったら突然顔周りの生え際がびっしり白髪になった。顔周りびっしり白髪は霜柱にそっくりで、ストレスと戦い続けた私の日々に春の訪れを伝えてくれるようだった。まあ白髪は染めりゃいいしハゲもそのうち生えるやろ、立春立春、と気にせずにいたが、一度走り出した白髪は染めても染めても追いつかないくらい猛スピードで増殖を続けている。

人にあまり会わない生活ならいっそのこと染めるのをやめて全白髪おばさんになるんだけど、「全白髪おばさん」になりきるためにはしばらく「途中白髪おばさん」のタームを経る必要があるわけで、途中白髪おばさんの状態はあまり人にお見せしない方がいい気がする。明日は慌てて予約した美容院へ行って世を忍ぶノー白髪おばさんになる予定。

今週はオンライン英会話2回、ジム1回。仕事に追われると時間とか体力とかより先に脳の容量が食われて色んなことが後回しになってしまう。
英会話とかジムとか読書何ページとか、デイリークエストみたいなのを細かく設定しておいて、達成するたび目の前に明朝体で「解放」って文字が浮かんで来たら頑張れるかも。解放ボーナスとして、私の好きな野球選手とか俳優とかラッパーとかのトレカ(データ)もランダムでもらえたら良い。VRメガネとかがもっと普及したら出来るようになるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?