見出し画像

読んだ本、先発才木、水曜日

写真は先日甲子園に行った時のもの。佐藤のサヨナラタイムリーが観られてとても満足だった。

読みました。すごく面白かった。芸人永野の発言から、人生や生活に余裕がなくてアートやエンタメに入り込めない感覚ってあるよな、「花束みたいな恋をした」の麦くんの「パズドラしか出来ない」を思い出すよな、というようなことを昨日のnoteに書いたが、本書はまさにこの麦くんのパズドラ発言の引用から出発する構成だったので、今朝読み始めてびっくりしてしまった。
引用を丁寧に積み上げて書かれたサラリーマンと読書の関係史も面白く読んだし、祈りにも似た強い信念を世間と未来に投げかける後半部分は著者に励まされるというか、大丈夫ですよと手を引かれるような思いで読んだ。

という訳で2週間ぶりに本を1冊読み終えた。日曜の午後、小さめの音にしたテレビの野球中継を横目に見ながら本を読む時間が心地良い。今日の甲子園は雨だったけど、なんとか7回表までやってコールドになった。去年もこんなことがあったな。雨+甲子園+先発才木=コールド勝利。

水曜日のダウンタウンの30-1GPの回を観た。ななまがりは必ずしっかり面白くてすごい。個人的にはラニーノーズのネタが好きだった。「メッセージ性ありそうな宇宙人」というタイトルも良かった。

YouTubeにMVがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?