ウインナーのパン

(話の性質上、相応しくない内容がありますのでお食事中の方は気をつけてお読みください。)

久しぶりの投稿です。4月に入りましたが、今世の中大変なことになっていますね。
とりあえず、ここではそんな4月新年度なお話を。

新年度、学校や会社で行われるのが健康診断。私の会社では、春から夏にかけて各自健康診断専門の病院へ行って受けます。
数年前の健康診断、先輩と受けに行って先に終わった私は受付横で待っていました。そうすると、50~60くらいの男性の方がやってきました。
病院に着くと、最初に受付で簡単な質問を受けるのですが、そのおじさんの答えが耳を疑うものばかりでした…。
「便と尿の容器持ってきましたか?」
「やっていない」
「昨日、夜9時以降に食事と飲酒しましたか?」
「酒飲んだ」
「今朝は何も食べていませんか?」
「ウインナーのパン食べた」
その場に、病院スタッフや他に検査を受けに来た人数名いましたが全員が “あんっ?!” ってなりましたね。
持ってくるの忘れたとか、遅くに食事してしまったとかはあるかもしれませんが、フルでアウトなんて初めて聞きましたよ。ご丁寧に、何を食べたかまで言っているし。何をしに来たのやら…。
全額自分のお金で受けに来たのなら、“アホやな”で済ますことも出来るかもしれませんが、会社から負担して貰っているならかなり迷惑な話かと。


健康診断は、指示された通りに受けないと正しい検査が受けられなくなり結果的に自分に返ってきます。面倒だとは思いますが、みなさんはお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?