見出し画像

生活最悪!改善案

おはようございます。

七時に起きて運動しようとしたのに気づいたら8時、諦めて布団でスマホいじってました どうにかしたい…。

最近の悪循環 

きっかけ

本来、来年の夏くらいまで必死に勉強するつもりでした。しかし!編入試験に12月に合格してしまった。これは嬉しいです!
が、することがなくなり1〜3月ニート状態に。いいことなんですけどね!生活が乱れてちょっと困っております。

具体的な悪循環

やることがないから早起きしない→8時起き(自分の中では遅すぎる)→ダルい→気分最悪→食欲ヤバい→夕飯がっつりそのあともダラダラ→日中することない 家で食べる→夕飯後ひま 食べる 寝る→

イラつく→食べたい→痩せたい→太った→食べたい ストレス

改善案


早起きする

23時には寝るので、6時〜6時半には起きたい
理由がないと起きないので、そこを考えねば。
大学院の課題(退学するが、一応出す)も今日明日で終わるのでその後どうしよう?

mustじゃないとやらないので。

FPの勉強・TOEFL・TOEIC・日記を書く、にしようかな?


そして朝運動(散歩?)する

朝ガッツリ運動すると夜疲れて食べちゃうので、朝は軽く筋トレorHIIT(10〜20分くらい)
メインは日差しを浴びながらの散歩
散歩→メイクなど→朝ごはん、を定着させる。

お腹空いてなかったら朝ごはんはプロテイン+水をたくさん飲む

朝食をガッツリ食べると、昼と夜も食べ過ぎる傾向にあります。
なので朝からスッキリしていきたい。

家から出る

これが一番大切かも!

家にいると食べるし寝るし良いことないので、朝食を食べたら家から出る→昼食食べに戻る→また出る→夕飯 という流れが良い。(受験勉強の時はこの流れが気持ちよかった)

朝食→マックでnote1本書く、その他することを終わらせる→昼食→カフェorすること@家 とかにしようかな?

でもお金かかりますね〜〜

日中、することを見つける

超贅沢ですが..することがない。
受験勉強の時は、ストレスもあったけど、ひたすら勉強をしていれば集中できて、いつの間にか1日が終わっていた

何かすることを見つけたい…
多分勉強がベストなのでFPの勉強を朝にする・TOEFL・TOEICあたりの勉強をするか?

夕食後に運動する

夕食後って魔の時間ですよね。
何かもうちょっと食べたいとダラダラ食べて〜
これを無くしたいので、

夕食→ヨガマット(ひいたままにしておく)で何かしら筋トレをする、HIITだとなお偉い!

ということにしたいです。

そして、夕飯後はすぐに2階に上がり、note書くなり、勉強するなり、自由に過ごすことにします。あくまでも食材から離れるのが大切かな。

まとめ


書いてできる気になってきたものの 実際にできるかは謎です!
でも頑張る〜〜

✅やることがないから早起きしない→8時起き(自分の中では遅すぎる)→ダルい→気分最悪→食欲ヤバい→✅夕飯がっつりそのあともダラダラ→✅日中することない 家で食べる→✅夕飯後ひま 食べる 寝る→
・イラつく→食べたい→痩せたい→太った→食べたい

これを改善するために

再度まとめると

6時〜6時半 起床→
朝:FPの勉強・TOEFL・TOEIC・日記を書く→
軽く筋トレorHIIT(10〜20分くらい)、日差しを浴びながらの散歩→朝食→
マックでnote1本書く、その他することを終わらせる→昼食→
カフェor家でFPの勉強・TOEFL・TOEIC→夕食
→ヨガマット(ひいたままにしておく)で何かしら筋トレをする、HIITだとなお偉い!
→夕飯後はすぐに2階に上がり、note書くなり、勉強するなり、自由に
☆過食頻度が減り、食欲の波を安定させる

課題

□mustな することを見つけること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?