見出し画像

1日で冷え性から解放された気がした方法

昔からずっと冷え症に悩まされてきました。

今日、突如として少しでも楽に暮らす方法に気づいたので備忘録としてメモしておきます。

①お腹にカイロを貼る

みくびっていたのですが、お腹カイロの威力すごいですね。

朝なんとなく貼ってみたら1日中快適すぎて驚きました

最初からこれを試すべきだった....

おへそのあたりにカイロひとつ。これだけで芯からあったまるなあ。

②あったかタイツ

ダイエット、むくみとりのためにずっとグラマラスパッツを履いていた。でも、ヒートシェイプではない普通のやつだと、冬は寒いですね。

今日、ユニクロで買ったあったかタイツをワイドパンツの下に履いたらそれはもうあったかくて辞められなくなりそうです。

プリンセススリムとの絡みもあって、この冬からはきちんと暖かタイツを履こうと思います。

ダイエットより寒さ対策。今日やっと学びました(遅すぎる)

③寒くなったら運動

HIITにハマりました(今日から)。

HIITだけのすごく便利なアプリを見つけました。「HIIT アプリ」とかで調べると出てくると思います。

運動したい時間(5分、10分、、、)を選択すると、自動的にメニューを組んでくれるアプリです。特に広告もなくて非常に便利...!

上半身バージョンもあるようなので要チェックです。

何よりHIITは一瞬で体があったまるので冬には最適ですね。

気になっているもの

漢方...色々調べていたら辿り着きました。いつか試すかも。

まとめ

冷え症は本当に辛いので、どうにかして治して行きたいと思うものの、根本的な解決はなかなか難しく..。今は一時凌ぎ的にこれらの方法をまとめておきましたが、根本的な解決もしていきたいです。

今後も良い方法を見つけたら随時書き足します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?