見出し画像

最近のスキンケア〜レチノールに拍手を〜

半年くらい前に、韓国メイクオタクからスキンケアオタクに路線変更した私。今では完全にスキンケアの虜です。

最近は朝顔洗う→スキンケア→BB→眉書くのみで登校。友達、家族から肌綺麗すぎん?と言われる。付き合う前の2回目のデートのときに彼氏から肌綺麗だねと言われて嬉しいよ。

てなわけで最近のスキンケアについて考察〜

ながれ

朝…水で洗顔→ティッシュで抑える→すぐ化粧水(松山油脂)→メラノCC化粧水→メラノ美容液5滴→豆乳本舗?みたいなやつの乳液→抑える→顔日焼け止め→首日焼け止め→身体その他 日焼け止め→BBクリーム(MISSHAのSPF20のやつ)

夜…洗顔(赤の泡立てるやつ。ドラスト)→出たらすぐティッシュで抑える→松山油脂→美容液→乳液→ピンクのチューブの薬用クリームで保湿(ヒルドイドですね!)→寝る前にレチノール。そしてデート前とか週一程度、パック、ピーリング+顔の産毛剃り。

こだわり

こだわりは、タオルで顔を拭かないことと、成分を重視してコスメを選ぶこと、そしてレチノーーーる!!!

iHerbで2.5%のレチノールを買って試して1ヶ月程度だが、肌が変わったと思う。毛穴目立たなくなり、つるっとした。見た目にわかるぞ。

レチノールは医学的にも根拠があるので信頼出来る。今後も続ける予定です。

その他 重視すること

水をたくさん飲む!


できるなら2リットル〜。
無理でも1.5は飲もうと思ってます。

できる限り精製された砂糖は取らない

次の日浮腫むしなんだか悪そうなので、あまり砂糖を取りません…と言いたいが、今日も飴を爆食したしパンケーキおいしかった♥

たべる日とそうでない日のメリハリをつけて、しっかりお腹すいてから食べることを意識。ストレスがかかると過食するけど、最近は「自分の体にあんなもの入れてたまるか?」という優秀なツイートを見つけてからなるほどなーと思っています(あんなジャンクなもの、こんなに素晴らしい私の体に入ってもよろしくてよ?!のお気持ちで過ごすと良いらしいよ)。

それから、痩せてから肌の調子が良いので、無駄なものが体にない方が肌も良くなるのかもね。ダイエット頑張ります。

寝ること

これが一番でかい気がする。
私は夜は起きれなくて、23時には寝て6-7時に起きます。昔から朝型です。

また、よーく寝る(8時間とか)と、翌日の肌が綺麗。

高い美容液よりも無料の睡眠だと思う。


まとめ

最近のスキンケアでした!
人に認めてもらえる肌をキープしよう!
メイクするより素肌の方が映える肌が理想です❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?