見出し画像

わたしの推し。

おはこんにちばんは。どうも、こぱん。です☀️

この名前の由来は、
コジコジのように、ふわっと楽に生きたい。けれど、アンパンマンのように、みんなのために自分の顔を与えて力が出なくなってでも役に立ちたいと思ってしまう。そんな私の不器用で生きづらいと言われる自分を肯定したい。
と、思ったからです。
で、最初「こじぱんまん」だったんですが、かくかくしかじかで🦌短くなりました🙌
"。"は、なんとなくかわいいから付けました。笑

さてさて私?あんた前置き長すぎよ?いい加減に…。

と、いうことで。
元々頭の中や心の中を誰かにアウトプットをすることが好きなので、興味本位で始めてみました。

最初だし…たった今の(重要)好きなものを徒然なるままにそこはかとなく書きつくろうと思います。あやしうこそものぐるほしけれでも気にしません。はい。やりたいのです。

人が好きです。
どこが?とか、なんで?って言われると、ひとことでは語り尽くせませんが、大好きです。自分以外の人の笑顔を見ることに最大の喜びを感じます。生きる糧です。自分の働き方で何か影響を与えたことで、笑顔になってくれたなら、それはもう、天にも昇るかのような幸せを感じちゃいます。

【好きな人】
・夫
・今もつながってくれている友達
・甥っ子
・転職先の社長
・出会ってくれた教え子たち
・各SNSでFF内の人たち。
・多趣味な私のインプット欲を満たしてくれるインフルエンサーさんたち。

【アーティスト】
・moumoon
・いきものがかり
・Goose house
・竹澤汀
・中村千尋
・莉犬くん(すとぷり)

【癒し(分類難)】
・文房具(これ細分化すると大変なことに)
・絵をみる
・おしゃべり
・欲しいものをより安く手に入れる買い物
・人にプレゼントすること
・やさしい占い
・分析すること
・おもしろかわいい
・シュールかわいい
・へんてこかわいい
・食べ物モチーフの実用品

【香りものに浸る】
・香水
・アロマ
・お香
・その他いい香りの日用品

【美味しいものを堪能する】
・食事
・お酒
・紅茶
・コーヒー

【欲しいものを作る】
・消しゴムはんこ
・料理
・お菓子作り

【心が動いた瞬間の備忘録・共感を得る&する】
・Twitter
・Instagram
・写真を撮る

【インプット】
・読書
・SNS
・YouTubeを観る、読む、聞く、聴く

【アウトプット&インプット】
・手帳

【花】
・花言葉
・コスモス
・金木犀

ざっとこんなもんかなあ。これでも、超厳選しました。(冗談は顔だけに…)
多分、今頭の中から抜けてるけど超好きなものまだ多分たくさんあります。笑

最初の投稿の割にめちゃくちゃ縦に長い気がする。ここまで読んでくれた方、私からの推し認定です✌️もう好きです。ありがとうございます。(こわかったら逃げてくださいね💓←)

さあて。今日も好きに囲まれて、超絶ハッピー野郎として生きてやろうと思います☆

#HSP
#HSS型HSP
#繊細さん

P.S. 後から箇条書きリスト付けようとしたら、なんだかうまくいきませんでした🔰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?