見出し画像

もちのいどころ_20230920

どうも、もちです。

Twitterが「X」という名称に変わったころから、お引越し先を確保している方が増えたと思いますが、私もそろそろ考えなきゃなってなりました。

だって、課金制にするとかしないとか、イーロンさんが言い始めてるってネットニュースが流れてきて、「あいつならやりかねない(しかも唐突に)」てなったんですもの💦

情報収集や同じ趣味嗜好を持つ方々との交流以外にも、グッズの交換とか自作のあれこれの宣伝だったり、それはそれは大変お世話になってたわけですが、さすがに課金制になっても使い続けるのかと。
課金額にもよるけど、そのまま全員が使い続けるのかなぁという疑問もありますし、課金してるのにあの使い心地かぁという正直な気持ちもあり。

というわけで、いざとなった時のためにいどころを確保しておかないとなと。

もちのいどころ一覧

X(旧Twitter)もちもち本体
X(旧Twitter)ぱんだ工房
Instagram
ぱんだ工房(BOOTHショップ)
タイッツー

タイッツーはアカウント作っただけだし、インスタも最近は更新ぜんぜんですが…💦

イーロンに振り回されてる感がすごく嫌なので静観してましたが、グッズ販売とか無責任にはできないところもあるので、そこはちゃんと確保しておきたいなと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?