見出し画像

漢でも推しネイルをやってみたい!~やった結果と感想まとめ~

4月、それは始まりの季節。
昨年度と変わらぬ生活を続ける者もいれば、
住む土地を変えて新たな生活を始める者もいる。
私は後者で、丁度この春から新たに社会の一員となる新社会人だ。
大学卒業後、そんな春に胸をときめかせながら引っ越しの準備をしていた。
一人暮らしはさみしいが、まぁ直ぐに慣れるだろう。



そうして迎えた3月末、都内某所___。
_______カチッカチカチカチッ…カチャ…

画像2
ぼんぼん爆弾

オタクH「よし…デイリー終了…」

俺は何故か家に転がり込んできたオタクHに三秒で原神をインストールさせられた挙句、そのPCを不法占拠されていました______



????????????????????????????????



いや机が段ボールやないかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


引っ越ししてすぐあるある1位 段ボールを机にしがち


すな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像3
スナ


はい。


序章 ~推しネイルしたみ~

自己紹介

画像1
私文書偽造しそうなポーズ

はじめまして。もちだと申します。今年上京しました。
東京は声優さんのライブイベントが多すぎて現状既に破産しかけてます。
中でも好きなコンテンツはアイマスです。いいよねアイマス。
アイドルマスターシンデレラガールズの私の推しは森久保乃々さんです。
アイドルマスターシャイニーカラーズの私の推しは園田智代子さんです。

本来は一人暮らし独身異常成人男性なのですが4月の上旬はオタクが家に
2人きて3人暮らしになっていました。


「って、なんでオタク君が!?」って思ったあなた、感が鈍いですね。
何故1Kでマットレス一枚のみ、机・椅子なしのほぼタコ部屋の我が家に
オタク2人(なんか途中で増えた)が泊まりに来たのか?その理由は明確。


本当の本当に終わり

アイドルマスターシンデレラガールズ10thアニバーサリー
M@GICAL WONDER LAND!!がベルーナドームで開催されるためです。
だから上京したての我が家にオタクが集まる必要があったんですね。

そんなこんなで前日、1K、オタクが3人もいて何も起きないわけもなく…



遠足前みたいにワクワクで眠れませんでした(照)


きっかけ


前日なのでかなりワクワクしていて

僕「とうとう明後日やね…久しぶりの現地やしワクワク止まらん…」
オタクH「演者シクレなのすごいたのしみやね」
オタクK「藤本彩花さん来てくれるかなぁ…」

そんな話をしながらオタクKは応援用うちわをひたすら作っていました。

僕「僕もそんな感じの応援グッズみたいなやつ作ってみたいな~」
H「作ってみたらええやん」
僕「や~絵が描けんしね~」
K「大事なのは上手さより情熱よ」
僕「お~ん……そういやHは今それ何してんの?」
H「え?ネイル」


ネイルかぁ…


ネイル?


ネイル………


ネイル!!!!!!!!!!!!



あたし!!!!!!!!!!推しネイルやりたいかも!!!!!!!!!




きららアニメの1話?



2章 ~推しネイルしたみ#~


塗ります、自分の爪に色を。もちろん人生初めてです。

正直ネイルって塗るだけやろ^^
とか結構舐めてたのですが実は下準備が死ぬほどあります。

爪の形を整えるために爪をやすりで削ったり手の毛を剃ったり。
中でもクソビビったのは甘皮ケア、
爪の根本の皮膚をプッシャーという器具で押し出し、
浮いた皮を専用の器具で刈り取ります。

そもそも思い付きでできるものではないのでは?と思いながら
全部やりました、全部。その後にようやくネイルをぬりぬり。



その結果がこちら、ドン。

(※初心者のそれ+甘皮処理の皮膚荒れですごい見苦しいです。
覚悟を決めてから見てください
)

(※いい?)




(※いくよ)



なんかボケてるしシンプルに写真下手?


クリームパンに色がついただけ……………?

なんか違う!!!!!!!!!!

色は推しである森久保乃々さんが所属するインディヴィジュアルズ
イメージしてチョイス。
ネイル用のシール(Hからパクった)載せたりしたけど……


なんか違くね!!!!!!!!!!!しっくりこない!!!!!!!!!!


しっくりこない……………………………


でも、

なんかいいな…………………………!



なんかいい感じ


なんかいいネイルを仕上げたと同時に時計を見ると午前4時半になってて
めちゃ焦りました。応援うちわの作成のほうもひと段落ついたみたいなので
即就寝。ネイルってめっちゃ時間かかるなぁ。


その後、10時起床し12時に家を出ました。ほんまか?

ベルーナドームいくぞ~

ベルーナドーム到着後即喫煙所へ

夢見りあむさんのウィッグを付けた方が普通に喫煙してて笑ってました。


就活と卒研があったのでライブ現地の空気感も久しぶりだなぁと思いながら煙草を取り出す手の先、爪に色がついててなんかテンションが上がる。

爪先の色を見、アイドルに思いを馳せながら喫煙をしていると知り合いの
オタクが合流。近くの休憩できるところに移動。


ひなたぼっこ


オタクN「なんかクリームパンに色ついてるやん」
僕「昨日4時間かけてやってた」
オタクN「いいやん、おいしそうで」
僕「…!w」


褒められた僕は気分を良くしながら会場に入場。

二日間のライブ、一日目は誰と連番することもなく一人で参加することに。

正直クソ孤独でしたが爪の先を見るだけで現実逃避できて神

誰かに見せるわけでもないネイルでしたが思い返すとなんやかんやで自分がずっと見てました。おかげで精神状態最高!


どんな奴でもかかって来いよ。





ライブ終了後________________


無事精神崩壊。


もうネ……………………

あらかねの器……………………

M@GIC……………

アンドロメダが……………………………………………………



なにそのポーズ


帰ります。




リベンジ


激しい感情の起伏に冒され
極限まで衰弱しきった成人男性の肉体
そこへ生バンドでの演奏が加わり
人体最後のエネルギー貯蔵庫である
肝臓のグリコーゲンすらも底をついた
演出による感情破壊へ加え酷使に継ぐ酷使
もはや破壊され尽くした成人男性の細胞達
細胞達は復讐を誓っていた
次なる酷使に対する復讐
今後もし同じ自体が起こったなら
必ず独力で乗り越えてみせる
人ならぬ神の創造り給うた肉体
神の誓いし復讐に誤りはあり得ない
今、成人男性の肉体に空前の超回復が起ころうとしていた

ウンメェ~

厳密にいうと1日目終了後、12時をまたいでの2日目です。
途中マクドよって帰りました。パクパクですわ~。

そして家でオタクとライブについて振り返るわけですわ~。
かたや俺は電子の砂漠でネイルを見て、呟くんすわ。

「してェ…」

お直しネイルしてェ~……」

The wolrd is all one.Unity mind?それ、誉め言葉ね。


そんなわけで塗りなおすことにしました。もう今1時やぞ。

でも今度はもっとうまくいくはず。
今回はオタクHにも付きっきりでコーチングしてもらいました。

今度こそ頼む………!!!!!!





こいつやっぱり写真下手?



いやなんか二回目のほうがひどくなってない?


菩薩のこぶしすな


菩薩のこぶしすな。

なんかたくさんシールを張ってごまかそうとしているのも見苦しいです。

ネイル2回目にして初心者ながらにわかったことがあります。


ネイルってクソムズい


†クソムズポイント†

  1. 基本一発勝負

  2. ちゃんと色乗せるためには重ね塗りしないとダメ

  3. 乾くまでの時間に爪に痕とか埃が乗ったら再走確定

  4. そもそも日常での手のケアが必須

  5. そもそも手がクリームパン


僕は注意力散漫なので3で死ぬほど失敗しました。睡眠時間との兼ね合いもあったのでおんおん泣きながら眠りにつきました。結局4時くらいに寝た。



2日目のライブも無事午前中に起床(ちゃんと起きれててすごい)、
ベルーナドームにGO。


精神崩壊して終了。こいかぜがネ…


なにそのポーズ


帰ります。


僕とオタクHとオタクK。一緒に帰りのバスに揺られていました。


僕「女性声優、声良・顔良。優。」
オタクH「嗚呼、愛運命歌唱第一歩………」
僕「同意…」
オタクK「嗚呼、凸凹速星………」
僕「承認…」
オタクH「そういえばネイルどう?」
僕「いや~やっぱテンション上がる!人生のワザップかもしれん…」
オタクK「たぶん目立たないネイルなら日常とかでもできるよね」
僕「確かに!別にライブの時だけじゃなくてもネイル出来んじゃん!」


アタシ…


アタシ、もっとネイルしたい!!!!!!!!!!






きららアニメ12話?


3章 ~も~っと推しネイルしたみ~



ハァッハァッ…!

ハァッハッ…!

ハッハァッ…!

ッハァッ…!

ァッァッ…!

ぼくんちエレベーターない



買った!よ!

光源意識しろバカ

右から

  • 甘皮ケアやつ(甘皮ケアやつ)

  • マットって書いてるやつ(SP041/トップコート)

  • 速乾って書いてるやつ(SP011/トップコート)

  • 呼び込みくんミニ(4905083-110249)

  • 緑色のやつ(GR719/ネイルカラー)

  • 茶色のやつ(RD416/ネイルカラー)

  • でかい肌色のやつ(SP001/ベースコート)

です。

今までは借りていたのですがライブが終わりオタク二人が帰ったので
帰る直前にアドバイスを聞いて全を用意しました。

なんでこの色のチョイス?と思う方もいると思います。
実はネイルをする上でやってみたいデザインがありました。


チョコミントデザインの爪塗りがしたい!


チョコミントが推しなので。


そしてここで初めてネットでネイルについて調べました。
マスキングテープを使った塗り方や甘皮処理のちゃんとしたやり方等、
普段インターネットには欺瞞しか蔓延していないと思っていましたが、
たまにはインターネットも役に立つぢゃん。



というわけでチョコミントデザインのネイルを塗りました。


時間をしっかりかけた努力の結晶を………

みさらせ~~~~~~~~~!!!!!!!!


あれ?

なんか上手になってない?????????

いやまぐれやろ~~~~~~~~





別日にもっかいやりました。

みてみてみて~~~~~~~~~~~~!!!!!!!


いや上手くなってる気がするかもしれん………

なんかちゃんとやればやるほど成長できている気がする……!!!!

ネイル……楽しすぎる……!!!!!!



けど正直モチベ落ち始めました。継続して何かをするのが苦手なので。

まぁたまーにやる感じでいいかァ~~~~~またライブのときとかに……



……待てよ、ていうか


THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。
開催ありますやんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今……

今持っているスキルを……

いや今以上のスキルをそこに!

注ぐ!!!!!!!!!!!!


モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!
モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!
モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!
モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!モチベ復活!



「してェ…」

「漢でも推し活ネイルしてェ~……」





4章 ~推しネイルしたみドッカ〜ン!~


買いました

光源意識しろバカ

右から

  • もりりん(BL917/ネイルカラー)

  • 園田智代子さん(PK824/ネイルカラー)

  • 呼び込みくんミニ(4905083-110249)

  • じゅりちゃん(YE502/ネイルカラー)

  • 小宮さん(OR202/ネイルカラー)

です。

僕の大好きな放課後クライマックスガールズのメンバーカラーを
全部買いました(有栖川さんの色はチョコミントのミントを流用します)。
ていうかネイルカラー1個300円なの安くない?


これらと自分の持っているスキルすべてを使い、ネイルにぶつけます!

挑む僕


来たるライブ当日


フヒヒ………

ホホホ………w

ホヒヒ…w

なるほどネ…w

……?

実在性

……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!

園田さんの声を担当する白石さんのついーと
(画像クリックで該当ツイートに飛びます)

……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!……ッ!……………ッ!


失礼しました

ライブ当日、会場に向かっていたのですが秋葉原を通る際
隣の人に「着きましたよ?」と言われ駅員に降ろされたので
283プロオフィシャルショップに行きながらツイッターを見ていました…。


そしてネイル、仕上げてます。

マジで持てる全てを出し切りました。

今思えば1か月前の僕はネイルのネの字も知らない男性でした。

気合いと、これまでの推しへの思いを入れた………ッ!!!!




渾身のネイルを喰らえッーーーーーーー!!!!!!!!!!


なにちょっと笑ってんねん

エッ!?

真面目な顔になった

エッ!?エッ!?!????!?















(第3形態)


© 1995, 2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX
© SUGIYAMA KOBO Developed by: ArtePiazza


漢が推しネイルしてみた結果


一か月ぐらいネイルをやりましたが人に見せることができるレベルまで持ってこれたと思います。

ひだりてがあらわれた

左手はチョコミント風のネイルにしました、チョコアイドルが好きなので。

左手塗るときは利き手を使えるのでなんか小細工ができます。
園田智代子さんのSを中指に塗ったのですがイニシャルやるならCも書けや。
正直上手くなってるのが目に見えてわかり、ウキウキでした。


みぎてがあらわれた

右手はシンプルに配色でこだわりました。
左手は精密動作ーDなのでシンプルなデザインしかできません。
薬指と小指と親指は気が狂うほど悩みましたが画像通りの配色に。

人差し指はNo1の小宮果穂さんということで1等星シールをプラス、
中指はバットガールということで西城さん、
薬指は【Ring a bell】を加味して有栖川さん、
恐れ多いのですが小指は杜野さんを配置させていただきました。

園田智代子さんはみんなと向き合うことのできる親指に。
これが私の解釈です。

なんか改めて文章にするとキメェ~

いや、キモくてもいい。


オタクはキモくてナンボ!!!!!!!!!

はい


ちなみにライブは2日間ずっと泣いてました。

ありがとうございます、アイドルマスターシャイニーカラーズ____。

これからもよろしく____________。




隣でセカオワのライブもやってた



まとめ

まとめです。
推しネイルをすることで得られるメリットとデメリットを紹介します。


メリット

  1. 知り合いに褒められてテンションが上がる
    上がります。自己肯定感上がる。

  2. 爪の強度と攻撃力が上がる
    上がります。強くなれる理由を知った。

  3. 喫煙しているときに視界の片隅に推しを感じる
    これマジで上がる。

  4. テレワーク中に推しを感じる
    めちゃ元気でる。働く意味を知る。

  5. ささくれ減る
    無駄な血を流さなくて済む。

  6. 何よりライブ前に気分が超上がる
    ライブ前のワクワクをさらに強くすることができる!!!!!!!
    ホンマにお勧め!!!!!!!!!!


デメリット

  1. なんか自分の手の形が気になる
    なんか自分のクリームパンが憎くて仕方なくなる。
    もっときれいな手が欲しくなる。

もっときれいな手が欲しい。

もっときれいな手が。

もっと……。











______________________________



いかがでしたか?
推しネイルにはこのようなメリット・デメリットがあるんですね!

私は腕をサイボーグ化することでデメリットを克服しました!

最近自分の思考が何者かに干渉されテいるカンカクがありますが
博士にきイた所、進行度62%とイっていたのでまぁ大丈夫でしょウ!


サイゴマデみて頂きアリガトウゴザイマシタ!

ツギハ「オトコデモ”オシばっく”ヲツクリタイ!」デオアイシマショウ


さようなら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?