7/5 自分日記はじめ

自分のためだけの日記を始める。
続くかな。
今はスマホでポチポチしてるけど、
パソ様で書きたい。
しかし起動するやる気がない。
ポチポチポチー。

今、韓国ドラマの旋風エピソード3観てるけど、
政治、汚職、検察、死、権力、正義などなど、
題材も内容も目新しくないため画面に張りついて観てないけど、ソル・ギョングが好きで観ている。
他もベテラン揃い。
似た題材のNetflix作品なら大統領60日間のサバイバーが面白すぎたな。
イ・ジョンジェ主演と憧れシン・ミナが出てた補佐官は、主演が酔いしれキャラでオーーン、てなったよ。こういう酔いしれキャラの相棒にシン・ミナを持ってこないでーとなったよね。シン・ミナが好きなので。
イ・ジョンジェさんも好きです。シンセゲは永遠。CLANNADも永遠。

じゃあ、いま何が面白いのよって、missナイト&missデイ一択ッス。イ・ジョンウンニムに外れなし。大好き俳優さん。間違いない。
パラサイト半地下で知った俳優さん。どの役が好きだったと聞かれると私たちのブルース。泣きの演技が上手すぎる。目を真っ赤っかにして静かに堪えて泣くイ・ジョンウンを観て、こうやって泣く人、本当にいるって。演技じゃなくて本当に本当に心から泣いているみたいで、いまだにこの泣きの演技を忘れられない。精神科ダイアリーズ?でも良い演技してたなぁ…。すごく観るのが辛いドラマではあったけど。作中にあの人がこのシーンを観たらどんな反応を示すのかな、ってシーンがあった。あなたはどう思う?という断罪したい気持ちから来る問い。試したい怒りの気持ち。そんなことを聞きたいくらいには、私の中にまだあの事が深く残っているんだろうな。

大脱線を経て、missナイト&missデイに戻る。特に1話がめちゃくちゃ面白い。オモニのキャラは全話最高です。全然違う作品だけどヒップタッチの女王も笑えて最高だった。スホにメロメロになってる主人公ハン・ジミンを真似るイ・ミンギ面白すぎたし、そのNGシーンでハン・ジミンも爆笑しててまた笑えたという。笑える作品って良い。ありがたい。いつも心にコメディを、が座右の銘なため。やることはやって、ふざけて生きたい。

目がパシパシしてきた。明日は友人とお出かけディなのでタバコ吸ってから寝ます。ちゃんちゃん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?