スクリーンショット_2020-01-27_0

1月27日 テントサウナ

こんにちは。モチマルマサヒロです。テントサウナを購入して、テスト起動してみました。テストのつもりが、本格起動になりましたが。。。

今回購入したのが、こちら。モビバもバックアップサウナ。
https://www.firesidestove.com/products/accessories/backpacksauna.html

初見なので、組むのに一時間弱かかりましたが、一度作れば、20分ほどで組めるようになるかと思います。

画像2

薪燃料を入れて、着火!!!燃える!燃える!
じわりじわりと、熱くなる。湿度を加える為に、すこしだけストーブに水をかける! 

画像1

ジュワーッ!といい音が出る。

温度と湿度がテントを温める。目黒区の夜空に煙が舞う。
中はサウナと変わらない熱さ。

フィンランド人はこんなに楽しいことを、毎日してるのかと思うと若干の嫉妬を覚えた。が、そんな事をかき消すぐらいに熱波がくる。

限界まで温まったら、外に出て、水シャワー!からの外気浴。この時期ならではの良い気温。

早く、キャンプ場か、湖畔のほとりに持っていって、自分の最高のサウナシーンを見つけに行きたいと思う。どなたか一緒にいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?