見出し画像

在宅勤務3日目

私はもともとiMacを持っていたので、デスクが必要だった。そのデスクが今在宅ワークで大活躍している。友人らや同僚の中には、こたつやローテーブルで仕事をするしかない・・・とか、家具のサブスクでデスクをレンタルしている子もいたので、そう考えると恵まれてたな。

在宅3日目、とうとう化粧をやめてしまった。1日1回、チームでオンラインミーティングがあるのだが、とうとう在宅組が増えてきたので画面に収まらなくなってきた。ので、あまり大きく映らないだろうなというので化粧をやめた。なんて雑な理由なんだ・・・。

あとはずっとコピー制作、制作、制作、ちょっと事務対応・・・というような一日だった。19時ごろに切り上げてご飯を食べて、ちょっと休憩してから腹筋とダンベル運動。ヨガマットを買ったのでめちゃくちゃ快適。

総務の人に「緊急事態宣言、延びるんじゃないかなあ」と言われて、ええっそうなの?そんなに?とびっくりしてしまった。家に閉じこもってニュースもほとんど見ていないのでやばい。

そういえば、ふっと「今年度、職階上がったのか?」と思って資料を見たら、地味に1つ上がってた。やったー。4000円くらい月給上がる。4000円・・・。焼肉かな。なんでこの職階について、上司は何も言ってこないんだ。下がった時は言わなくていいけど、上がった時は教えてよ。

脂肪燃焼スープの1日目だったけど、誘惑に負けて柿の種食べてしまった。レーズンも食べてしまった。何をやっているんだ。しかも前やった時よりデトックス効果が薄いぞ。なんでやねん!!明日こそまじめにスープだけ飲むんだぞ。

ああ、つまんないな・・・どんどん楽しみな予定が消え去っていくので、食べ物くらいしか楽しみがない。なのにダイエットをはじめてしまったから食べられない。なぜ・・・今・・・・。たぶん一週間もしたらお菓子めっちゃ食べてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?