見出し画像

カナダポークで生姜焼き!(2023年7月26日のお弁当)

豚肉、日常的にお世話になっている食材の一つですよね。この頃気に入ってよく買ってるのが、カナダポークです。比較的お値段お手頃だけど、脂身にクセが無くて美味しいのです。

7月26日

そんな美味しいカナダポーク、少し厚みのある生姜焼き用を買ったので
市販の和風おろしステーキソースに、おろし生姜とみりんを足して作ったタレを、小麦粉をはたいて焼いたお肉に焼き絡めてみました。
広げて盛り付けたいときは、ちょっと浅型で底面積の広いアルミ弁当箱が向いてます。

ちょっと平べったいけど入るかな

いつものポーチに保冷剤と一緒に入るかな…?!

入りました!

おお!シンデレラフィット😎良かった!
懐の深いくまさんポーチ、いつもありがとうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?