見出し画像

スーパーの味付け肉を生かして(2023年11月16日のお弁当)

スーパーで売ってる、タレに漬け込んである肉を買ってみました。あとは焼くだけ。←次回は片栗粉か小麦粉をまぶしてから焼いてみたい。もう少し水分を出さずに焼けて作り置きにも向くかもしれない。

さて今回は肉をフライパンに並べ、その上に適当な大きさにちぎったキャベツを積み重ねて5分ほど加熱、底から返して水分をある程度飛ばしながら炒めて出来上がり。

11月16日

謎の加工なのか知らんけど
こういう味付け肉って加熱しても固くならないですね。厚切りで食べ応えありで美味しいです。

いよいよ年末年始に向けた計画作りのシーズンになってきました。まずは仕事のシフトを上手に決めないとな…会いたい人に会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?