見出し画像

シロさんビーフシチューっぽく作ったハッシュドビーフ的な何か(2023年12月23日のお弁当コラム)

今日は久々のおやすみ土曜日。
出かける予定が一つあるので、その前にビーフシチューとサラダを作りました。 
おりしも昨晩は #きのう何食べたseason2 」が最終回を迎えたところ。なにかシロさんメニューに近いものが作りたくて、冷蔵庫のオージービーフ切り落としでビーフシチューを作ることに。
ドラマのお料理に寄せるために、小さい瓶の赤ワイン買ってお肉を漬けこむところはちゃんとやり、あとは普段のハッシュドビーフの要領で作りました。

味見。

塊肉じゃないから3時間の煮込みは必要ないけど、ゆっくり30分くらい煮てルーを加えました。ローリエも入れたし、香り良く出来ました。
次回は塊肉3時間煮込むのもやってみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?