見出し画像

新たなる時間の使い方(2024年7月25日のお弁当)

今日は在宅勤務なので、少しだけ残ったうどんを茹でて水で締めて、そこにいつもの作り置きおかずを乗っけました。


うどんって私は少しだけ食べたい方なので、好きな器(益子の陶芸作家えっちゃん作)に入るだけの量を詰めたら残りはオットに夜食べてもらおうと思います😊
そして、雑穀おにぎりをプラス。
少しずつ両方食べたいのです。

それから、朝の弁当準備+ラジオの時間に、もうひとつの目的をプラスしてみました。
それは…カラートリートメントの放置時間、としてです!
白髪が気になって染めてるけど、このところ頭皮や髪の傷みも気になるし少しカラーおやすみしたくて
でも、カラートリートメントってなかなか色が入らなくて満足した試しがなく。
色々探して今回試しに買ってみたのがこれ

ブラウンとオレンジを買ってて、ひとまずブラウンを試してます。
初回乾いた髪で放置時間長め、2日目はシャンプー後放置5分。割といい感じなので、今日は乾いた髪に塗ってそのまま弁当作ったりラジオ聴いたりしてます。
苦行にならず(笑)長時間放置出来るので良いかもです!仕上がりが楽しみ〜。

では、今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?