見出し画像

イカフライサンドおにぎり(2024年6月11日のお弁当)

昨日買った、スーパーのお惣菜の巨大イカフライを半分に切って、スパムおにぎりみたいな形のサンドおにぎりを作ってみた!作り方としては、おにぎらずみたいな。


海苔→雑穀ご飯→大葉→マヨ→イカフライ→ソース→大葉→雑穀ご飯→海苔。
海苔の面積半分に積み上げて、最後にラップとともに下側の海苔をパタンと畳んで形を整えて完成。
ご飯の量は普段の弁当と変わらない100gほどでおにぎり1個なので、けっこう巨大な見た目に(笑)
昨日の夜思い立って作った、笠原流玉子焼きと作り置きおかずを添えて完成。
同じような素材でも調理法や詰め方を変えると随分見た目が変わるんだなあ。

今日は暑くなりそうなので、久々にアイスコーヒーを準備して出勤。冷房で寒くなるのかなどうかな。
では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?