見出し画像

ローストポーク弁当(2023年12月9日のお弁当)

今週は水曜午後休暇のほかは連勤で、ちょっとくたびれてますが 
明日明後日休みなんで頑張ります。
『土曜日出勤の日はテンション上げてく弁当』ってのがだんだん定番になりつつあります(笑)

昨日は程良い大きさの豚肩ロースかたまり肉が手に入ったので、ニンニク生姜チューブを少量塗り込んでから
お肉がおいしくなりそうなスパイスをまぶして180℃のオーブンで40分焼きました。

気に入ってリピートした、例のコンビニの産直ミニピーマンと、スライスした人参、レタスの残りも一緒に焼きました。野菜は焼くと甘味が増しますね。


焼けたら竹串で刺して、透明な肉汁が出てくればOK。赤ければもう少し焼きましょう。

カットして冷蔵庫保存しておいたのを、今朝は詰めるだけでお弁当完成。冷めても柔らかくて美味しいのでお昼も期待してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?