見出し画像

朝からいいこと(2024年8月6日のお弁当)

昨日は、注目しているテノールの吉田志門さんの公開レッスンを聴講してきました。
志門さんはドイツ在住で、日本にいる時期がとても貴重、しかも私にとって行きやすい場所でのイベント…これは行かねば!と思い切って伺って良かったです。とても実りある素敵な時間が過ごせました。

実は志門さんは、私の大好きなふわふわのくまさんの中の方、原田みどり先生のお友達ということで知ったアーティストなのです。
もう4年前なのね〜!

その後バッハ・コレギウム・ジャパンでのソリストデビューなどどんどん活躍の場を広げていらっしゃいます。
私の好きなくまさんと、私の好きな音楽がつながってるのが本当にうれしい。
なので昨日一緒に撮って頂いた写真にも、くまさんのスタンプを添えてみました。

そして一夜明けて今朝、早朝にくまさんのアカウントがXでスペース(音声配信、会話が出来る)立てられてて、あんまりうれしいから一瞬お話しに行き(スピーカーになり)、原田先生に「志門さんに会えた!」とご報告出来ました。
ふわふわなの!

そんな今朝のお弁当は、玄米+作り置き+冷凍で、わっぱ弁当箱に詰めました。
本日は在宅勤務なので、冷蔵庫でお昼まで保管します。玄米が冷えるとどんな感じになるかな?

では今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?