見出し画像

2023年7月11日のお弁当

今週は忙しいので昨日も帰りが遅く、メインのおかずを仕込む時間も気力もナシでした。
そういう日のための、冷凍から揚げ!
助かりますうー。

7月11日

今日はご飯を真ん中に寄せて、おかずを左右のエリアに分けました。
フレッシュトマトソースから若干の汁気が出るので、キャロットラペに吸わせて、隣に置いたブロッコリーも含めてサラダっぽい味付けになる算段です。(こういう時は汁気がご飯に移らないように、小さめのおかずカップを使います)

そして、定番のふりかけ。青菜ご飯のもとは三原の「菜めし」同メーカーの「ゆかり」とともにいつもストックしてます。結局好きな味は食べ続けられるんですよねえ。
https://www.mishima.co.jp/product/709.html

さぁてと。
今日は夜に次のおかずを仕込まないとなぁ。。。おしごとはやくおわれ!!むーんむーん💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?