見出し画像

今年のクリスマスケーキ(2023年12月24日のお弁当コラム)

今日もお休みなので、お弁当ネタは諦めて、季節柄クリスマスケーキのことをお話しします。
もう少し時間に余裕があった頃は、ロールケーキを焼いてクリームで飾ったりなど手作りしたこともありましたが、近年はクリスマスだから、っていうお菓子は作らなくなりました。クリーム系じゃないパウンドケーキは作ることが多いですが。
で、冷凍のケーキ注文したり。オットがスワンベーカリーのケーキセットを気に入ってて、何度かリピートしたことも。

今年どうしようかな、と思ってたら、たまたまネットスーパーで買い物してる時に冷凍食品のコーナーで見つけたのがこれ。

五島軒のチョコレートケーキ。シンプルで美味しそう、しかも程良い大きさでお手頃な価格!

本家オンラインショップでも買えますね。
そんなわけで我が家は他の買い物ついでに、今年のクリスマスケーキは2週間ほど前に配達してもらっちゃいました。

冷凍庫でキープして、昨日解凍して食べ始めましたが、濃厚でとっても美味しいです。
持て余すような大きなケーキは要らないけど、こんなシンプルな美味しさは大歓迎!
出会いはひょんなところにあるもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?