見出し画像

冷凍食品大好き(2023年9月10日のお弁当コラム)

日々のお弁当で、タンパク質のおかずいわゆる主菜、肉っ気(笑)のもの。
作り置きで着々と準備出来てれば良いんですが、やはり仕込む時間は足りない毎日。
野菜のおかずは切らさず準備出来てることが多いので、主菜は冷凍食品を利用することも多いです。

登場回数が多いのは、前にも書いたかな、鶏つくね串です。2個ひと串で可愛く詰められるのも◎。

ちょっと疲れてる時は、極上ヒレかつ。
これ冷食レベルを超えた美味しさ。晩ごはんにも大満足!昨日はカレーに乗っけて豪華カツカレーを楽しんじゃいました。

あとはメーカー決めてないけど、から揚げはやはり定番ですね。今週は「極旨ももから揚げ」を購入。一つが大きいのでドーンとテンション上がる弁当になります(笑)

このあたりが冷凍庫にあると、残業多い時とか安心。心のお守りって感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?