見出し画像

新たなる鶏みそ(2024年7月8日のお弁当)

一旦、笠原レシピ通りの鶏みそは使い終わったんですが、「玉味噌」の部分だけリピートして卵黄一個分で調味料として作っておきました。

今週の新たなる鶏みそは、鶏ひき肉とピーマンを炒めて「玉味噌」で最後に味付けしたもの。もちろん玉味噌の全量は使わずに、です。
味付けがややマイルドになる分、塩分糖分の一回あたりの摂取は抑えられるかなと思います😊

それにしても昨日も今朝もとんでもなく暑くなり、立ってるだけで汗がダラダラ出ますね…水分と鶏みそで熱中症対策になるかも。
では、気を確かに(笑)今日も良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?