見出し画像

春はまだかな(2024年3月25日のお弁当)

今朝は久しぶりに玉子焼きを作りました。
飲み物用でとっただし汁を、卵液にも入れて香り高く。
あとは冷凍から揚げ、春菊の黒ごま和えなど。

春先は苦味の食材を摂ると良いらしいので、春菊を買ってみました。
それにしても今年の春は足踏みだな。

桜の仲間のような低木には、かわいいお花が咲いているのを見ましたが
いわゆるソメイヨシノはまだまだ咲きそうにない感じ。
それなのに、昨日の日曜日にちょっと不思議な光景を見ました。
うちの近所の桜並木のある川沿い、今年はまだ全然咲いてないのに、いくつかのベンチの周りで謎の宴会が始まってて。
桜が咲いてなくてももうお花見の予定を入れちゃってたんだろうか?
うーむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?