見出し画像

推しからのプレゼントをさっそく活用!(2023年12月20日のお弁当)

昨日は推し(バリトン加耒徹さん、ピアノ松岡あさひさん)のサロンコンサートに行ってきました。
クリスマスの時期のサロンコンサート名物、加耒サンタのプレゼントを今年も頂いたんですが…
今年のプレゼントは衝撃的な加耒ラベル(笑)の瓶に入った、生姜甘辛煮「うまくて生姜ねぇ!」

これ間違いなく美味しいやつだよね…!!というわけで
今日のお弁当は、鶏ひき肉をごま油で炒めて、この「うまくて生姜ねぇ!」で味付けした鶏そぼろをご飯に乗せてメインに。

12月20日

ほうれん草とベーコン、しめじのソテーとキャロットラペを添えました。
寒くなってきたので、体温上げる効果を期待できる生姜は積極的に食べたい素材。
加耒サンタさん、素晴らしい歌声ばかりじゃなく楽しくて美味しいお土産もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?