見出し画像

今日はおやすみ土曜日(2023年10月28日のお弁当コラム)

久々の土曜休日。
でもまぁ朝っぱらから水槽のお水換えやら、ちょこちょこ活動しちゃってるので、そろそろお腹が空いてきた。

切れ目入りカスクートフランス(タカキベーカリー)を買ってたので
ウインナーと炒り卵の二色サンドを作りました。

たくさん出来たサンドを、食べやすくカットしてラップに包んでおきました。
今日は私もオットも帰りが遅いので、すぐ食べられる何かがあるといいかなーと。

そしてコーヒーに入れるアーモンドミルクの話のその後。
今朝は、少し少なめの量のアーモンドミルクを熱すぎない程度にあっためたものを、しっかり時間かけて泡立ててみました。
すると、昨日よりもふわっふわの泡を作ることが出来ました。
ちょっとはちみつをトッピングしてお店風に仕上げ。
なかなか美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?