見出し画像

ipad を購入して良かったこと

iPad air4は資格の勉強のために購入を決めました。

初めは普通のiPadにしようと思いましたが、家電量販店でもネットでも購入に時間がかかると言われ、とにかくすぐに使いたかったため在庫があるiPad  Air4にしました。

家電量販店いわく、学校から大量注文があり数ヶ月待ちと聞きました。

第二世代のApple  pencilがものすごく良いです。

タップするだけで消しゴム機能に切り替えれるのは、すごく便利でお気に入りです。


今までは勉強するのに参考書を持ち歩くのが重くて、不便で勉強する気をなくすことが多々ありました。

iPadがあればPDFにおとせば、参考書もノートも持ち歩かなくてすむので、勉強もどこでもできるような環境ができました。勉強もはかどります。


私がAmazonにて購入したiPadの周辺機器を紹介します。

☆Apple  pencil第二世代

☆Apple pencilカバー(iPadケースにもぴったりはまりました)

☆iPadケース

Appleマークのロゴが見えるように後ろがクリアになっていて可愛いです

Apple pencilも充電できるし、ケースにもマグネットでくっつくので安心です。

☆iPadペーパーライク保護フィルム

不器用な私でも綺麗に貼れました。Apple  pencilでの書きごごちも最高です。

ぜひ使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?