【美容施術】こんなクリニックに出会いたい

当たり前だけれど、年齢によって必要になってくる施術、お気に入りの施術は変わってくる。
25を超えると3の倍数の年齢に肌の変化を感じやすいと、どこかで聞いたことがあるけれど、
(27、30、33歳...)

実際のところ、30を超えると3の倍数どころか毎年、いや、もはや毎月・毎日感じるよね。

最近の課題はもっぱら毛穴とたるみ。
顔の脂肪は割と多い方だけれど、
今後のことを考えて、脂肪は減らしすぎず、引き上げたいところ。

これまで行ってきたクリニックが良くなかったのか、
日本のクリニックの普通がこんなもんなのか、
私が求めすぎなのかわからないけれど、
とにかく好き!通いたい!と思える美容皮膚科に出会えていない。
まあ、基本的には病院な訳で、そもそも通わない方がいい場所ではあるし、
そういう感情を求める場所ではないとは思う。
でも、実際通わないと老いには逆らえないもので。
なのでせっかくなら、通いたい!信頼できる!お任せしたい!好き!
と思えるクリニックに出会いたく、転々としています。
以下、求めるクリニックについて勝手に言語化してみました。

・カウンセリング、施術が丁寧(高圧的でない、優しい雰囲気大切)
圧倒的な効果
・前回の施術と今の肌状態をもとに施術内容を提案してくれる
・エステに行くようなリラックス空間(病院病院してない感じ)
=毎月行きたくなる。

「信頼できる」と私が判断するポイントについて考えてみた。
自分が指定した、気になっている施術をそのままやるのではなく、
肌診断データに基づいた提案型のカウンセリングを求めているのかなと、自己分析。
(自分自身が接客業経験が長かったのが起因しているのかもしれない。)
事実に基づく根拠のある提案。

どこか良いとこないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?