見出し画像

1月のおいしいもの記録

つい最近2024年になったばかりだというのに、あっという間に2月ですね。と、誰もが思うであろうことを私も例に漏れず思っています。

これまで、美味しかったものや旅行先の思い出などの記録はインスタに投稿していたんだけれど、
せっかくnoteを始めたし、noteなら月ごとに見返すこともできるし!ということで心機一転、こちらに月ごとにまとめて更新することにします。

①プチモンドのフルーツパフェ(赤羽)

プチモンドといえば、孤独のグルメで五郎さんも食べていたフルーツサンド。しかし、フルーツの瑞々しさは単体で味わいたいと思ってしまう私は、フルーツパフェをいただきました。甘くて新鮮なフルーツが盛られていて最高のビジュアルです。グラスの下にもフルーツが詰まっているのも嬉しいポイントですよね。コーンフレークで誤魔化されているとがっかりするので、、

②COFFEE VALLEYのカフェラテ&フレンチトースト(池袋)

フォトフェイシャルまで時間があったので、ふらりと寄ってみたカフェが結構よかった。
池袋のイメージ的に若い子が多くてがやがやしているのかな~と思っていたけど、意外にも落ち着いた店内でゆっくり過ごすことができた。
小ぶりなフレンチトーストも、小腹を満たすのに最適でした。

③フルーツパーラーゴトーのフルーツパフェ(浅草)

はい、見事パフェにハマってますね。
東京でフルーツパフェを食べるならここ!というぐらい有名なお店ですよね。
それぞれの産地とフルーツの名前がメニューに書かれていたので、一つ一つ味わって食べることができました。これが結構楽しかった。
フルーツパフェって、食べた後の罪悪感がないのがいいよね。
実家では毎日フルーツを食べる田中みなみ的な生活をしていたんだけども、社会人になり一人暮らしをしてから全然食べなくなってしまったな。
最近はフルーツも高いですしね…

④MENSHO TOKYOのラム煮干しつけ麺(後楽園)

以前から気になっていたラム骨ラーメンが有名なお店。
仕事で近くに行く機会があったので食べてみました。
美味しかった!!!!全然臭くないし、ラムの存在感もしっかり感じられてよかった。
心に小さな冨永愛を飼っているので、ラーメン(つけ麺)は1年に1回と決めている。(あまり守れていないが)
また一年後に会おうな!


⑤AVRANCHES GUESNAYのケーキ(後楽園)

アヴランシュゲネーと読むそうです。こちらは仕事で後楽園に立ち寄った際に上司に買っていただきました…!夢のケーキ大人買い…!!(上司が)百名店にも選出されているお店で、以前から目をつけていたので大興奮でした。私は左の細長いやつ「タルトポンムスフレ」をいただきました。飴細工のようなパリパリとしたキャラメリゼが濃厚&りんごの果肉が感じられて、意外にもさっぱりしたおいしさでした。他のも全部食べたかった…!!(欲張り)


以上、1月に食べたものの中で見事選ばれた美味しいものたちでした。
今月も美味しいものをたくさん食べられるように頑張って働こう。そしてたくさん食べられる健康な歯と体を維持しよう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?