見出し画像

Stay gold.

今日からblogを書いていきたいと思います。

本当は昨日始めるのが良かったみたいです。
一粒万倍日+天赦日が重なる
今年は年に3回しかないスペシャルな日だった様です。

特に何を書いていこう。等は決めてなくて、
その都度、溢れた言葉とか、閃いたこと、
気付きや料理のレシピとか載せていこうかな。
需要があればですが…


画像のタルトは
先日お友達がお誕生日だったので
苺のクラフィティタルトを作りました。
私史上、良い出来栄えだなと思ってます。

片手で支えるにはちょっと重すぎる…
愛とケーキの重さは比例するのかも笑
兎にも角にも、
喜んでもらえて良かったです♩
いつもありがとう!
これからもよろしくね♡

今年は、もっと感性を磨きたい。
そうすれば、小さな幸せにも気づけるし、
もっと人に優しくなれると思う。
言葉の引出も増える。

自分の心の中に溢れた気持ちをどうやって言語化したら良いんだろう。と考える時ってあると思うんですよね。
そんな時、もっと言葉を知っていたら、
もっと表現が豊かだったら、
もっと相手に上手に自分の気持ちを、
自分が感じたことを伝えられるのに…
そう思うことが良くあります。

感性を磨くには、
読書、芸術、音楽、自然に触れること。
綺麗なものを見たり触れると、
その時にしか湧いてこない感覚や思いがあるから、そういうものに積極的に触れていきたい。

あと、一番はやっぱり旅行かな。
非日常や未開拓のジャンルに触れることだと思うんだよね。

今年はそういうものに
どんどん触れていきたいです!!
そして、大好きな人との時間を
大切にする一年でにしていきたいと思います。

Stay gold. 〜輝き続けろ〜
輝き続ける女性でいる為に。


ちゃんと更新できるといいな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?