見出し画像

産後2ヶ月、とにかく眠い

眠すぎる。
最近息子が夜5時間くらい寝てくれるおかげで、私も4時間はまとめて寝ているはずなのに!
朝起きる時と、日中、夕方、夜...とにかくずっと眠い。

夜間授乳やらおむつ替えやらで細切れ睡眠になってしまっているから?
最近息子と添い寝している影響で睡眠が浅くなっている?

うーん理由がわからないけど、なんとかならないかなあ。

むしろ今までの2ヶ月間はもっと眠れていなかったはずなのに、どうして日中普通に起きていられたんだろう。
気が張っていたのかな。

本当は日中のうちにもっと家の掃除とか保育園探しとかしたいし、勉強もしたいなーと思っているけどなかなか毎日はできない。

なんだかんだ24歳だし、アクティブ?な育休生活を想像していたのになあ。

若干自己嫌悪している。

と言いつつ「息子は健康に育ってるし、まあ仕方ないよね〜」と思う甘ちゃんな自分もいる。

まあいっか〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?