「最愛」2話ネタバレ感想 時代考証。。

放送開始前にあらすじを読んでおもしろそうだなと思って見始めた。

1話終了の段階ではやはり弟が犯人説を推してる人が多かったのかな?

興奮すると記憶がなくなる、なぜか梨央の布団で寝ていた、「梨央と優は俺が守る」という父親の言葉、怪しいところ満載だもんね。

そして2話で早速弟が渡辺を刺すシーンが!!

でも(渡辺が倒れたときに深く刺さっちゃったとしても)あれが致命傷には思えないし、動画も中途半端に終わったから、単純に弟が犯人で、お父さんが死体遺棄ということではなさそう。まだまだこれからあの動画の先に起こった出来事が明かされてくるのかな?

と、続きが気になってストーリーは楽しいんだけど、、、

メインストーリー以外でひっかかってしまうところがある。

例えば、過去パートの梨央の私服。加瀬さんに会いに会社へ行くシーンだったと思うけど、シャツとベストが組み合わさったデザインの服を着ていた。完全にここ1~2年で流行っている服。15年前はエビちゃん全盛期で女子大生といえばCanCamファッションだったから再現しやすいし視聴者にもこれは過去パートだよと視覚的にも訴えやすいはずなのに。梨央がCanCam系じゃなかったというキャラ設定にしても、ああいうベストは当時は一般的ではなかったはず。

他にも、携帯に動画を見つけた弟が、「秒で」見るのをやめたとか、「ガチで」怖い動画なら消してとか、15年前の田舎の小学生の割には垢ぬけた言葉遣いだなと。女子高生のお姉ちゃんと住んでいたらそういう言葉遣いになるのかもしれないけど。

ほんの一瞬のシーンだけど、渡辺父の滞在していたホテルで発見された札束を女性刑事が豪快に下に落としてばらまいていて、刑事としてあり得ないでしょと思ったり...

こういうところがいちいち気になってドラマの世界から現実に戻されてしまう。せっかくストーリーがいい感じに進んでいるのに、視聴者を立ち止まらせてしまうのがもったいない。とはいえ吉高由里子はかわいいし、怪しいミッチーや性格悪い兄など、周りの人がどう絡んでくるのかも楽しみだから、3話も見ようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?