レインシューズ

今日は、全国的に雨模様だったとのこと。
そんな雨の中役立つものがある。
昨年購入した、レインシューズだ。
長靴は小学生以来履く機会がなく、学生時代は指定の靴で雨に濡れるしかなかった。
それ以降は、なんとなく「雨が降ると靴は濡れるものだ」と思うようになっていた。
しかし、去年わたしはレインシューズを手に入れた。
一見すると普通の靴なのだが、水に強い。
すすんで水たまりに飛び込んだりしない限り、全く濡れない。
繰り返すが、見た目は普通の靴でコーディネートにも合わせやすい。
気付かないうちに当たり前だと思っていた雨の日に濡れることが、この靴ひとつで完全に覆された。
雨の日の満足感が、確実に少し上がっている。

この記事が参加している募集