見出し画像

昭島、インスタ映えする場所多い説

都心から電車でおよそ1時間。
地元昭島を5年ぶりに歩きました(移動は自転車)

撮影をする機会が多くなった今、ふと「昭島って撮影スポット多くね??」と思ったのでここに記します。

日吉神社

日吉神社では、拝殿にて厄祓い(厄除け)、初宮参り、七五三、商売繁盛、家内安全、学業成就、安産、病気平癒、諸災消除、心願成就などのご祈祷をいたします。また、地鎮祭、竣工祭、家移り祭、家清祓い、井戸埋設祭その他の出張祭典も随時受け付けております。

らしいです(インスタに上げた当時はよくわかっていなかった)
InstagramやTwitterがちゃんと稼働しているあたり、現代らしさを感じて好きです。御朱印が可愛い。

付近の公園もいい感じです。
5月にはフジの花が咲きますが、撮影日は6月でしたので紫陽花しかなかったです。

緑町1丁目ポケットパークにあるクジラのタイル壁画

拝島高校生が作成したものだとかなんとか。
昭島駅から徒歩10分くらいです。

周辺は本当に何も無いので、ポートレート撮影するときはある意味面白いかもですね。

つつじが丘ショッピングプラザ

パーフェクトエモエモバエスポット
まだ存在していることにびっくりしました。

画像1

中もまた良いんじゃあ。

付近にある街路灯もぎゃんかわいいです。

ポートレート撮影は昭島で!

このほかにも映えスポットはたくさんありますので随時紹介していきます。自分も撮影できますので、もし興味がありましたらInstagramのDMへご連絡くださいませ!

昭和記念公園もいいけど昭島もいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?