見出し画像

2022年12月 読書メーター


2022年12月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:552ページ
ナイス数:0ナイス


■怖い村の話 (宝島SUGOI文庫)
読了日:12月19日 著者:


■なまなりさん (角川ホラー文庫)
読了日:12月28日 著者:中山 市朗


▼読書メーター

マンガ(ブクログ)


1月ももう中旬ですね…?!
今年もよろしくお願い致します。
年末年始、なかなかに仕事が修羅場でぐんにゃりしてました……
やっと一段落です。
年末の休みはずっと大掃除してました 笑
年が明けても終わりませんでしたね……

そんなこんなで12月はあまり読めていませんね。マンガも疲れていてムリでした。

「怖い村の話」は胡散臭いな〜と思いつつ買ってしまったのですが、内容も案の定胡散臭かったです。
ネットのオカルト話に毛が生えたような?
そういうのが好きな人にはいいかもです。
私は好きですね、そういうの……

「なまなりさん」は、絶対前に読んだことあるな……っていうあらすじなのに全く思い出せず。最後まで読んでもやっぱり思い出せませんでした。
でも美人姉妹が胸糞ないじめをして呪われるっていう因果応報なあらすじ、絶対読んだことあるんだよな……

マンガは待ち遠しかった「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」が出ました!
ここから小説の第二部に入るのですが、二部は盛りだくさんな内容なのでとても楽しみです。作画の柚アンコ先生がまとめるのがもても上手くて毎回とても良いです。
あとは「下足痕踏んじゃいました」も良かったです。淡々としたお話に、淡々としたギャグが好きですね。

今月は既にまた小説が全く読めていなくて積読崩せてません。ヤバいですね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?