見出し画像

2022年5月 読書メーター

2022年5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1361ページ
ナイス数:0ナイス


■唐国の検屍乙女 (講談社タイガ)
読了日:05月07日 著者:小島環


■怪談びたり
読了日:05月09日 著者:深津 さくら


■やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月13日 著者:永瀬 さらさ


■やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中2【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月15日 著者:永瀬 さらさ


■やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中3【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月23日 著者:永瀬 さらさ


■やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中4【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫)
読了日:05月30日 著者:永瀬 さらさ



▼読書メーター

ブクログ(マンガ)


「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」に沼りました。ガチ強幼女がかっこよくて可愛くて…陛下がヘタレなのにかっこいいのもツボでしたね!
青年と幼女(11歳)なのでちょっとどうかなと思ったんですが大丈夫でした。(私は)
陛下がジルちゃんをひょいひょい気軽に抱き上げるのが好きすぎて……

「唐国の検屍乙女」は検屍こんだけ?!っていう感じでしたね…
まだ始まったばかりなのでなんとも言えませんが、ページ数足りてないんじゃないかなぁ…バタバタして終わっちゃったな、という残念感がありました。
検屍モノ流行ってるんですかね?

あとは「怪談びたり」
びたり、っていうのを擬音だと思ってたんですが「浸り」でした。そういうことね!
実話怪談はサラッと読めていいです。

マンガは仲良しのフォロワーさんに教えてもらった「戸村助教授のアソビ」が良かったです。ホラーではないのに絵柄がホラーテイストで 笑
あと知らない間に大好きな「夢幻紳士」の新作が出ていたので慌てて買いました!
昔のよりはちょっとギャグ濃いめでしたが、夢幻紳士はおちゃめなところもステキなので良きです…
あと「神さま学校のおちこぼれ」もやっぱり面白い!
そろそろ小説の1巻分が終わる頃なのですが、小説で読んでいても楽しめますね。

5月はゴールデンウィークもあってなかなか読めませんでした。なろうで竜帝陛下も読んでしまって…余計に…
6月はどうかな〜今のところなかなか…です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?