見出し画像

2022年10月 読書メーター

2022年10月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2830ページ
ナイス数:0ナイス


■やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中5 (角川ビーンズ文庫)
読了日:10月02日 著者:永瀬 さらさ


■拝み屋怪談 花嫁の家 (角川ホラー文庫)
読了日:10月06日 著者:郷内 心瞳


■悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました10 (角川ビーンズ文庫)
読了日:10月12日 著者:永瀬 さらさ


■「死んでみろ」と言われたので死にました。 (角川ビーンズ文庫)
読了日:10月14日 著者:江東 しろ


■勘当されたので探偵屋はじめます! 実は亡国の女王だなんて内緒です (アース・スター ルナ)
読了日:10月20日 著者:永瀬さらさ


■変な絵
読了日:10月21日 著者:雨穴


■聖女失格 (集英社オレンジ文庫)
読了日:10月26日 著者:永瀬 さらさ,神澤 葉


■准教授・高槻彰良の推察8 呪いの向こう側 (角川文庫)
読了日:10月29日 著者:澤村 御影


■異形探偵メイとリズ 燃える影 (角川ホラー文庫)
読了日:10月31日 著者:荒川 悠衛門


▼読書メーター


マンガ(ブクログ)

 
10月はなかなか読めたのでは!
と、思いましたが新しく買った本ばかりなので積読は崩せず……
永瀬さらさ先生の本をたくさん読みました。
「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」にハマって、続けて「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」も、他の著書も少しずつ……
永瀬先生の本は私が学生の頃に読んでいた、まだラノベと呼ばれる前の少女小説感が強くてとても好きです。

あとは雨穴さんの「変な絵」も面白かったです!最後に全てが繋がるミステリ風味で、気になって一気に読んでしまいました。

「異形探偵メイとリズ」も良かったです。
作者さんがまだ初めての本ということで、多少とっちらかった印象や物足りなさはありますが、これが初めて?というくらい読みやすくてしっかりした世界観、キャラでした!
イカというキャラクターがお気に入りです。

「花嫁の家」はやっっっと!再販してくれました!ずっと絶版で、もう電書しかないのかな……と諦めていたのでとても嬉しいです。
最恐の話、ということですが私には哀しい話に感じられました。とても良かったです……

マンガは、待ってました!のD.Gray-man新刊で、とてもほくほくです。
アレンの過去は昔出た小説で少し触れていたので覚悟はしてましたが、やっぱり壮絶……幸せになってほしい主人公No.1です……

新しいものは「シャラクナ」がよかったですね。怪奇大好き作家写楽と、怖がり編集担当和兎の怪奇スポット巡り。
こういうの大好きです!和兎くんは本当に不憫なんですが、大きな体を縮めてそわそわ写楽についていく姿が可愛かったです。

今月も頑張ってたくさん読みたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?