見出し画像

2022年2月 読書メーター

2022年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1172ページ
ナイス数:0ナイス


■呪殺島の殺人(新潮文庫nex)
読了日:02月12日 著者:萩原麻里


■ヒポクラテスの誓い 法医学ミステリー「ヒポクラテス」 (祥伝社文庫)
読了日:02月22日 著者:中山七里


■阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし (幻冬舎文庫)
読了日:02月23日 著者:阿佐ヶ谷姉妹


■花咲くキッチン 再会には薬膳スープと桜を添えて (富士見L文庫)
読了日:02月27日 著者:忍丸


▼読書メーター

マンガ(ブクログ)



阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ、とてもステキでした〜!タイトル通り、のほほん。
お二人が初めて書いたという恋愛小説も入ってて、とても初めてとは思えない!とびっくりしたり。
どちらもとっても面白くてステキな恋愛小説でした。また読みたいな〜
文章からもお二人がとても上品で芯のある方というのか溢れていて読み終わるのがもったいないくらいでした。

花咲くキッチンは薬膳料理のお話なのでちょっと興味が湧いたり……
でも自分ではそんな手間暇かけられないなぁ〜とか………すごく美味しそうでした。
美味しいご飯やおやつを美味しそうに食べるお話が好きらしい、と最近気づきました。
マンガでも小説でも好きです。

2月は気づいたらなくなってたので(そんなまさか)マンガはよく読んだような気がします。
雨柳堂と百鬼夜行抄の文庫新刊が嬉しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?