見出し画像

2022年6月 読書メーター

2022年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1099ページ
ナイス数:0ナイス


■後宮の検屍女官3 (角川文庫)
読了日:06月09日 著者:小野はるか


■忌神怪談 占い師の怖い話 (竹書房怪談文庫)
読了日:06月10日 著者:幽木武彦


■葬儀屋にしまつ民俗異聞 鬼のとむらい (集英社オレンジ文庫)
読了日:06月17日 著者:夕鷺かのう


■エチュード春一番 第一曲 小犬のプレリュード (講談社タイガ)
読了日:06月22日 著者:荻原 規子


■引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番 (一迅社文庫アイリス)
読了日:06月30日 著者:山田 桐子


▼読書メーター


マンガ(ブクログ)


気づいたらもう7月半ばに差しかかってるじゃないですかぁ〜とびっくりしています。
夏の暑さにやられています。
皆さま大丈夫ですか?

先月はそこそこ読めた気がします。
「忌神怪談 占い師の怖い話 」は、シリーズ物の新刊でした。気づかずこれが読むの初めてですね。
占いについての説明が簡単に書いてあるのですが、いまいちどうも……それで少し入り込みにくいな〜という印象がありました。
初めからよんだらもっとわかりやすかったのかな。どうなんでしょう。

「葬儀屋にしまつ民族異聞」はなかなか面白かったです!しかし主人公、貧乏クジ引きすぎだしそこそこヤバい目に合い過ぎなのでハラハラします……もう少し心臓に優しくしてほしい。

「エチュード春一番」はとてもよかったです。しかし買ってからずっと積んでいたので知らない間に講談社タイガではなく角川になっていました。なぜ……途中で揃えるレーベル変わるの気持ち悪いですね……

マンガは「黄泉のツガイ」がとても面白かったです!さすが荒川先生、という感じですね。これからが楽しみです。
「よふかしのうた」も一区切りついてまた気になる展開になってきたので続きが楽しみです。アニメも見ましたがとても良かった……

今月はまた夏休みが入ってくるので、読めるかな〜という。頑張って積読崩したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?