見出し画像

眠気と睡眠

このところ、眠気はあるのに睡眠の質がよくないなぁ……という日が続いております。

布団に入ってもなかなか寝られなくて、眠りも浅い。
夜中に何度も目が覚めて、なかなかもう一度眠れない。
アラームよりもだいぶ早く目が覚めてしまってそこからもう眠れない。

そんな日が続いております。
そうなると帰宅後、気づくと意識を失っていたり……そしてなかなか寝付けなくなる悪循環。

そんなようなことをぽつり、とTwitterで呟いたら親切な相互さんがいろいろアドバイスをくださいました。

アドバイスしてくださった方々のお話を参考に、自分なりにいろいろ調べて考えた結果、サプリが一番続けやすいかなぁ……となりました。
睡眠導入剤に頼るのもいいですよ、とかハーブティーがいいですよって聞いたんですが、睡眠導入剤だと朝起きられる自信がない……
ハーブティーだとたぶん夜中にお手洗いに行きたくなってしまう……(元々近い方なのです)

サプリも今いろんなものがあるんですね!
一番自分の状態に良さげなのが小林製薬のナイトミンでした。

さすが小林製薬さん……わかりやすい……笑
これならドラッグストアでも買えるしラクかも〜と試してみました。
今のところ、なんとなく効いてる気がします!なんとなく!
劇的に寝付きが良くなった、とか、中途覚醒が減った、とかはないんですが、中途覚醒してしまっても前よりすぐに寝られるようにはなったかな?と思います。
あとアラームまで寝ていられるようになりました。これが一番嬉しいです。

しばらく続けてみて、やっぱりダメだ〜となったらドリエルに頼ってみようかなって思ってます。

なんかこう、いろいろ不調や不具合の出てくるお年頃なんだな〜と実感する日々です…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?