2022年8月 読書メーター

2022年8月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:2244ページ
ナイス数:0ナイス


■薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫)
読了日:08月05日 著者:日向夏


■屍介護 (角川ホラー文庫)
読了日:08月11日 著者:三浦 晴海


■追放悪役令嬢の旦那様3 (ツギクルブックス)
読了日:08月12日 著者:古森きり


■追放悪役令嬢の旦那様4 (ツギクルブックス)
読了日:08月20日 著者:古森きり


■とらすの子
読了日:08月23日 著者:芦花公園


■引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番6 (一迅社文庫アイリス)
読了日:08月27日 著者:山田 桐子,まち


■私は幽霊を見ない (角川文庫)
読了日:08月29日 著者:藤野 可織


▼読書メーター


マンガ(ブクログ)


夏休みのわりにはなかなか読めたのでは?!
積読ではなく新しく買ったものが多いので負けたな……とは思いますが

「屍介護」、「とらすの子」、「私は幽霊を見ない」が面白かったです。
「屍介護」はカクヨムでも読めるようです。
(https://kakuyomu.jp/works/16816452220712404213)
読む人を選ぶホラーでしたが気になる方はぜひ!
「とらすの子」に関しては、私は作者の芦花公園さんが書くお話が大好きなので…こちらも読む人を選ぶ作者さんです。
芦花公園さんもカクヨムからの書籍化だったので、こういうのが今は増えてるんでしょうね。
「私は幽霊を見ない」は実話系怪談?なのですが、タイトル通り作者さんは幽霊を見ません。見れません。
蒐集した実話系怪談を披露してくださるのですが、なんというか…こう…感想の書き方だとか、持論、言い回し、考え方が面白すぎて怪談なのに笑ってしまうという。
エッセイって感じなので怖いのが苦手な方も読めるかな〜と思いました。ほんと、面白くて…笑

マンガは「オカルトーク」が面白かったですね!売れない芸人がホラースポットに行ったり宇宙人と同居(!)したりする話なんですが、ギャグです。
なんにも考えずに笑って読めるマンガでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?