見出し画像

2022年9月 読書メーター

2022年9月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1379ページ
ナイス数:0


■我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~1 (サーガフォレスト)
読了日:09月03日 著者:猫神信仰研究会


■拝み屋念珠怪談 緋色の女 (角川ホラー文庫)
読了日:09月10日 著者:郷内 心瞳


■君にまどろむ風の花 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)
読了日:09月18日 著者:高里 椎奈


■超怖い物件 (講談社文庫)
読了日:09月19日 著者:平山 夢明,宇佐美 まこと,大島 てる,福澤 徹三,糸柳 寿昭,花房 観音,神永 学,澤村 伊智,黒木 あるじ,郷内 心瞳,芦花 公園


■両面宿儺の謎 桜咲准教授の災害伝承講義 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
読了日:09月24日 著者:久真瀬 敏也


▼読書メーター

マンガ(ブクログ)


めっきり涼しいを通り越して寒い日が増えましたね!暑いよりは過ごしやすいです。
仕事が忙しすぎて疲れきっていました……
長い記事書く気力が……

Twitterくらいだとラクなんですけどもね〜

9月の小説は積読崩せませんでした!
比較的新しいものばかり読んでしまい……
両面宿儺の謎、なかなか面白かったです。
このミスとは相性が悪くて敬遠してたんですが、災害伝承の民俗学モノだったのでつい。
楽しく読めてよかったです。
ただ、民俗学モノとしてへちょっと物足りないかな〜という。シリーズになるなら今後に期待ですかね。

超怖い物件については作者さんがどの方も好きだったのでこれは買わねば!と。
並びもよくて短編が上手な方ばかりだったのでとても良かったです。

夏も終わりなのにホラーばっかり読んでたので次は明るいの読みたいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?