見出し画像

彼を探して11年。③

チャーハンと悩みましたが、選ばれたのはこちらでした。

はい、どうも、モチチーズです。

気づいたんです。「あれ?人のものを勝手に捨てるのってちょっとやばくない?」って。許可も無しに捨てるの良くないよね?って思いまして。
総務で働いてた時、何があっても本人に返せってめっちゃ部長言ってたなぁって。

ちゃっちゃかちゃーと調べてみたんですけども…

他人の所有物を捨てた場合、当該荷物を使用できないようにしたとして、器物損壊罪に当たる可能性

だーよーねー。やっぱりそーだーよーねー。
ちなみに時効は20年。つまり、私が訴えるよ?って言ったら訴えれるんですよね。しませんけども。いや、しませんって言い切っちゃうと連絡無い可能性があるか…


訴える可能性あるぞ♡

そんなわけでですね、再度メールしてみたんですけども、やっぱり返信ないねぇ。なんなん。そもそもメール見てないん。もーどんだけだらしないの…。って考えると別れて正解だったのかもしれない。こうやって少しずつ、自分の足枷を外していく必要もあるのかもなぁなんて思ったりもしましたとさ。

本当に捨ててたとしたら本当に私は怒る。でも11年も手元に残してるとは考えにくい。捨てててもいいんですよ。でも、声掛けも無く捨てるんじゃねぇよと。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?