見出し画像

彼を探して11年。②

どうも、小嶋陽菜のそっくりさんです。

連絡こぬー。
既読つかぬー。

だんまりを決め込んでいるのか、忙しいのか…。
あーそういえば私、キャリアからMVNOに変えるとき、番号とメアド変わってたや☆
でも、LINEは私の名前になってるな…。おいー、せっかく唐揚げのスタンプとなかやまきんに君のスタンプをプレゼントしたのによぅー。

本題。

彼の情報を出すにあたって、どこまでが個人情報になって、どこまでが個人情報じゃないのかについて考えてた。
そもそも、個人情報って言うのはその人を特定できる情報であって、漏らしてはならぬもの。名前とか、電話番号とか、住所とかね。本人に接触できてしまう情報を個人情報ってここでは定義したいかなと思ったり。
前回の投稿で私が出した情報は…

・山形県出身41歳←とてもたくさんいる
・職業システムエンジニア←とてもたくさんいる
・めっちゃゲームオタク←とてもたくさんいる
・ゲーム実況者のトシゾーさんが好き←とてもたくさんいる
・堂本光一と中村蒼を足して2で割ったようなイケメン←そこそこいる
・タバコと酒で生きている(2011年当時)←2011年当時なので今はそんなにいない

これを組み合わせてみる。
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア←とてもたくさんいる
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア、めっちゃゲームオタク←とてもたくさんいる
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア、ゲーム実況者のトシゾーさんが好き←たくさんいるのでは?
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア、堂本光一と中村蒼を足して2で割ったようなイケメン←いなさそうで意外といそう
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア、ゲーム実況者のトシゾーさんが好きで、堂本光一と中村蒼を足して2で割ったようなイケメン←絞られるかもだけど、トシゾーさんが好きっていうのを周りに言ってなければ第三者に彼だと特定されない
・山形県出身41歳、職業システムエンジニア、タバコと酒で生きている(2011年当時)←とてもたくさんいる(偏見)

なので、前回の記事では本当に彼の趣味についてちゃんと知ってる人ではないと彼だってわからない。という結論に私の中で至ったのです。だから、まだまだこれは個人情報ではないと私は思っとります。
堂本光一と中村蒼を足して2で割ったイケメンも私の主観でしかないし、11年会っていないのでひょっとしたらハゲてておなかっぽっこりになっている可能性だってある。あくまでも2011年の時点での私の記憶なので、全く彼に結びつかない可能性だってあるのです。

いろいろまじめなことを書きましたが結局のところはこれ、

私はジェラピケがどうなったのかがとても気になってるだけである。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?