見出し画像

心にギャルを住まわせることができない私

生真面目なもので、、
納得いかないとできません。

ネットで見聞きした「心にギャルを住まわせると逆境に強くなれる」ということを実践しようと思いました。「元気になりやすそう」と思うけれど、

やっぱりだめだ、私ぜんぜんギャルわからないもの!
と、つまずきました!笑

ギャルを住まわせて、「メタ認知」をするということだね、という指摘も目にして、なるほど、自分の状況を俯瞰して見ることができるということか。と思います。

で。こういうの、他にもあったなー!と思ってきました。

⚫︎ギャルマインド
⚫︎お嬢様部

⚫︎大阪のおばちゃん
⚫︎姉御肌

⚫︎長女気質
⚫︎母は強し

ちょっと違うかもですが、いわゆる「典型的な」と枕詞につきそうな性格のイメージ、しかも「良い」性格のイメージ。それを利用して自分の軸にできると、良いんじゃないかなー。

だから私に向いてる、陽的キャラ探して住まわせればいいのかなーっと思います。精神のコスプレ。

ただ、どんなキャラにも良い面悪い面あると思います。

⚫︎ギャルマインド
→良い面 明るい 平等 美意識高い
→悪い面 失礼 軽んじられがち

⚫︎お嬢様部
→良い面 上品 博愛 
→悪い面 世間知らず 権威主義

⚫︎大阪のおばちゃん
→良い面 情にあつい 明るい
→悪い面 下品

⚫︎姉御肌
→良い面 頼もしい
→悪い面 ガサツ

⚫︎長女気質
→良い面 立派な社会人
→悪い面 犠牲になりがち

⚫︎母は強し
→良い面 マルチタスクこなせそうな強さ
→悪い面 追い詰められがち

なんとも、、、、、全て、自分の中のイメージが結構悪かった。

じゃあやっぱり無理して典型例な精神コスプレせんと、自分の思う良い自分を目指していくしかないかな、、、と思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?