見出し画像

ハロー、新しいわたし

2022年3月3日 雛祭りだった日。
ふっきれた、と思った日でした。
育休復帰がうまくいかず、会社の先輩に陰口言われてるのを知って、辛くなって辞めた、という自分の経験を、ふっきれた、、と。その証拠に、その日までは万一その先輩に会うことがあったら萎縮したであろうに、今日これからは、きっと笑顔で会えるな、、と思えたからでした。嬉しく思いました。陰口ではあったけれど、それは意地悪ではなく、先輩本人の真っ直ぐさや、わたしを思ってのことだと、思えたのでした。これから働くことになったとしても、人の発言をトラウマのように恐れずに済みそうで、それがなによりホッとします。

しかしずっと心にささってしまった経験でした。ながく(四年)悩んできて、色々心理学の本読んだりして自分と向き合って、それでやっと、なんだと思います。学びや気づきがたくさんありました。結果としては本当悩み苦しんでよかったです。

そんな日がふいに来るんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?