見出し画像

他人事で見た私って、、

41歳、こども7歳と4歳の男の子、どちらもかわいらしい。旦那さんは良く家族の面倒もみる真面目な良い人。義理の両親と近くに住んでいて大変そうだけど、仲良くやってそうで良いお嫁さん。良さそうな家族。


(できるだけ近所の人が思ってくれそうな事を書いてみた)


実際は私の実年齢知らんか、、

例えばなんかあって(怖)マスコミが近所の人に聞いたらこんなふうに言ってくれるんじゃないかなーっと思う。

でも他人が、それ以上にどう私を見そうかは全然見当つかなかった。それぞれの人の主観だものな。「良い人そう」は、たいがいの、コミュニケーションとれる他人に思うことだ。あとは自分の知り合いと比べてみてどうか、くらい。

もう少し事情のわかった人を想定して私を俯瞰したら、、と思うが、適切な人が浮かばない。心療内科にかかっている私を、家族以外知らないのだもの。

ーーー

(この試みは不完全燃焼だけど、友達だと思ってもうちょいやってみよう。)

あなたは良い人だと思う。義理の両親とよくやってると思う。良い家族だと思う。あなた良い人だから我慢してるんやろ。我慢しすぎは良くないでー。

ーーー

あんまり友達の相談に乗って実りがあったことないなって思い出した、笑。我慢してる、我慢しすぎたらあかん、わかっとるわ、、笑
塩梅難しいのよねっ。
でも今までは義理の両親とやっていくのが大変だってことすら認めていなかったと思う。進歩進歩!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?