「もったいない」の履き違え

これまで選んできたことの結果が「いま」。


それをこれからどうするか、は「いま」選ぶことができるもの。


月額5000円を出し渋って何年も同じ悩みを繰り返してる人がいたけれど、対策もしてないから変わらないのは当たり前のことなのにね。


値段の高さにとらわれて、何を失っているかに気がついていない。


5000円を渋っていることにより、mochiccoのやる気はそがれて、データもとれずに時間をただただ無駄にしているだけ。


もちろんやることやってるけど、その5000円を渋っていることによって常に頭打ち。


5000円出していないけど、損失の方がはるかに大きいのだから、もったいないのは一体どちらだろうか。


悩んでいたい人なんだろうな。






この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?