実現するまでに必要なもの

実現するまでには意識と行動が伴うことが必須。


それが1人であろうと、周りの人たちと何かすることであっても。


いくらそれが「答え」や「正解」であっても、そこにいる人の意識が追いついていなければ、それはなかなか伝わらなくて実現できないこともある。


選んできたことの積み重ねがその人にとっての「いま」という「現実」であり、=「結果」が「答え」だからそういう現実になったわけだから、後からきたよく知らない外部の人にどうこう言われることは否定に捉えられてしまう確率の方がはるかに高く、なかなか受け入れ難いものである。


その人によって見えている世界や体験したい世界がちがうから起こること。


必ずしも「しあわせ」だけを体験したいわけでは無い。


成長したい人もいるし、悩んでいたい人いろいろ。


相手の魂が成熟するのを待って、逆にこちらも未熟な部分があるから、その間、ちがう目の前のことを頑張って、信頼を築き、安心感を与えることを実行していく。


そこで初めてようやく、だいぶすんなりと受け入れてもらいやすくなる。


人にもよるけど、そういう人に限って、あくまでも「上司」であり「先輩」だと思っているプライドがある。


部下として立ち振る舞う力は大切なこと。


ということで、5年目にしてようやく本人から「データ化した方がいい」という発言が出てきました☻


....長かったーー!!!


1人じゃ乗り越えられなかったけど、同じようにわかっていた人がいたから共有できていたおかげで、相手の沼にはまり込むことから抜けることもできた。


そうやって変わっていった上司は大事にしていたものが変わったのが大きかった。


嫌われないように、傷つけないように。と配慮していて遠慮して、お金を使わないように。とフォーカスしていたから大事にすべきことが大事にできていなかった上司。


ようやくここからがスタートです☻






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?