見出し画像

あれから10年

東日本大震災から10年。

10年前の当時、mochiccoは自宅におりました。

しかし、全然揺れることはなくて何も知らず平和に過ごしておりました。


とはいえ、ちょうどテレビがついていたので地震が起こったことは認識していて、尋常ではないのはすぐ察知しておりました。


その後、津波で家が流されている映像が映し出されていて、映画の世界でしか起こりえなかったようなことが現実に起こっているということがあまりにも衝撃的な映像であったことは、いまでも忘れられません。


あまりにもショックすぎて、このとき、ご飯も食べられなかった。


ただただ不安でいっぱいでしかなかった10年前。


微力ながらチカラになれるのならば、と 毎年参加しているYahoo!の検索で応援する企画。


今年も参加しました。

画像3


今年はLINEでも同じ企画があったので、こちらも参加しました。



画像2


当たり前が当たり前ではないことを改めて実感する日。


物があるということは、大きな地震のときにはそれが凶器にもなりえるということ。


いらないもの、できるだけ減らしていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?